脱毛はプロにお任せするか、自分でするか

猛暑が連日続いていますがみなさん体調はいかがでしょうかね。私はついこの間フラッとしてしまい倒れ寸前までになってしまいました。幸い涼しいところにすぐに移動できて水分をとって体を冷やしてと処置ができたので一大事にならずに済みました。皆さんもお気を付けくださいね。

さて、女性の中では今年も「脱毛」という文字が浮かんできた人も多いと思います。すでに処理を初めている方も多いでしょう。今まで体毛の処理は全部含めて自分でしてきた人と、プロにお任せする脱毛サロンと大きく分けて2つの選択肢があります。

脱毛をするとなれば基本どちらかを選ばないといけないわけですが、自分でするにしろお店でやってもらうにしてもそれなりに天秤に掛けないといけないことが出てきますよね。

まず、自分で脱毛をしようとすると、綺麗にできるかどうか心配であり、体の箇所によっては自分で出来ない部分もある。その自分でできない部分をプロにお任せしようとすると恥ずかしい。さて、どうしたものか。

脱毛エステなどでは、女性スタッフが毎日のようにそれも当たりまえのように施術を行っているので、もうどこの箇所を見られても見慣れた感があり何とも思わないと思うのが一つ。でも女の子には毎月のものがあって、予約を入れてもややこしくなるのではないかとかたくさん悩んでしまう。

でもそれでもみんな出来ているのだから、私の考えすぎってとこだろうね。やっぱり綺麗にってことを考えると最終的にはお店なのかな。でも自分で出来る脱毛器もあるようだし。これなら自分のしたいときに融通が利く。

互いのメリットやデメリットをしっかり考えた上で決められるとよいでしょうね。猛暑ですから、一切外に出たくない。。こういったことも脱毛サロンのデメリットの一つと言えるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です