いつの間にか、人のせいや環境のせいにしてしまっている・・

温かくなってくると、ちょっと体を鍛えようかな、ちょっと痩せようかななんて若いときは軽いフットワークで行動に移せたもんだ。バイト代で自分に使えるお金があったので、ダンベルやちょっとしたウェアなども気にすることなく買えた。

なんでも形から入るっていうのは、あまり良くないって言われるが、実はそうでもないと私は思う。モチベーションを上げて行う行動には「形から」は非常に大事だと思う。行動するためのエネルギーの一種だと思う。

と、カッコつけて書いてますが、年を重ねるとこれが全くできなくなる・・・本当に面白いくらいに。

なんでだろう?まずお金があまり使えないので、あるもので間に合わすようになるので、モチベが上がらないのが一つ。年を重ねるというか、私の問題だなこれは・・

あとは、動機が不十分ということ。若いときはいろんなチャンスがあった。もちろん異性に対すること。これは何よりものパワーの源になったもんだ。では今は?というと、人生を一緒に歩み始めたパートナーがいることはとても幸せなこと。でも、言い方を変えれば変化がなくなったということ。

これも私の問題か・・・あれ?私は完全に人の、周りの、環境のせいにしている!!こんなことだから、だらしない身体ができてしまうんだ。

あんまり文句言わずに、さあ今からサッと着替えて、靴履いて、玄関のドア開けて、走りにいけばいいのに、俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です