病みから脱出するための最初の一歩

3月も終盤になってくると温かくなってきますよね。もうすぐ各地で桜が咲く時期になります。そうやって温かくなってくると、いろいろ準備も大変になってきます。例えば衣替え。服の衣替えであれば、比較的早く終わるのですが、布団も入れ替えがあるのでは?と思います。布団なんかを入れ替えるときは、使うのがまた数ヶ月先だったりするから、圧縮させたり、虫が付かないように防虫したりとやることがたくさんあります。で、気分的な変化も温かくなってくると大きくなってきますよね。不安と期待が入り混じるような。

基本的には気分は高揚してうれしくなる時期なんですけどね。あとは薄着になってくるので、女性は痩せたいと思ったり、男性は鍛えたいと思ったり。体の中で自身がある部分ができると、行動が前向きになるようで、例えば髪を切ってとても気に入ったらどこかへ出かけたくなるとか、痩せたらみんなのリアクションを見たくなるとか、自分をどんどんオープンにできるようになります。

現代は鬱病とかで大変な思いをしている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、こういった自分をオープンにできることをどんどん取り入れていくと、楽しくなるし前向きになれるかと思います。

自分が自身の持てるところを一つ作る。これがスタートだったりします。

女性の方で、こういった胸が大きくなると言われるクリームがあるようですが、くいったものも、そういったキッカケの一つにして楽しみながらすればいいと思います。

大きくならなかったら?とか結果にフォーカスしすぎなのは、楽しくありません。その過程を楽しむという意識も大事なのです。胸が本当に大きくなるのかどうかは、わかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です